2020年5月27日(水)

地域交流事業


亘理町立長瀞小学校から感謝状を頂きました。

>PDFバージョン【PDF:256KB】

~地元の小学生へ事業PR~

仙台工事事務所は、令和2年5月27日(水)に亘理町立長瀞小学校父母教師会から感謝状を頂きました。
仙台工事事務所では「高速道路建設事業の地元への理解促進」を目的として、昨年の6月に4年生、10月に3年生を対象に工事現場の見学会を開催しました。小学生は通学路の近くで行っている高速道路の工事について大変興味があり、仙台PR館では鉄筋の実物や工事用車両のミニチュアにふれることで、工事がどのように行われているのかを楽しく学び、現場では建設重機に試乗しての写真撮影、モルタルで自分の手形を作る体験をし、普段経験できないことであり、喜んでいました。この活動が、学校教育・社会教育の振興に寄与してきたと評価されました。
当事務所は今後も、長瀞小学校に通う生徒の皆様への安全を第一に工事を行い、高速道路の建設事業を理解していただけるよう努めてまいります。

石河校長から感謝状を授与
記念撮影

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでな方は、こちらからダウンロード(無料)別ウィンドウ表示してご利用ください。

カテゴリー


アーカイブ