2020年10月26日(月)

地域交流事業


「放課後楽校inおおくま」1~3年生への「常磐道 仙台PR館見学」を実施

>PDFバージョン【PDF:332KB】

地元の小学生へ事業PR

仙台工事事務所では、令和2年10月26日(月)に「放課後楽校inおおくま」(逢隈小学校児童クラブ)の1~3年生に対して、常磐道 仙台PR館見学を実施しました。
「高速道路建設事業の地元への理解促進」を目的として行ったもので、仙台PR館にて事業概要の説明、模型などを利用した工事説明を行いました。小学生は事業説明のために行ったクイズに積極的に参加しており、高速道路と一般道の違い、常磐道4車線化工事がどのように進行しているかなどについて、元気よく回答していました。また、ジオラマ模型の展示では普段生活している町と常磐道の位置について紹介し、暮らしと高速道路には密接な関わりがあることを楽しく学んでいました。
当事務所は今後も、地元の方々に対して積極的にPRを行い、高速道路の建設事業を理解していただけるよう努めてまいります。

事業概要説明
ジオラマ模型で学ぶ小学生
アスファルト舗装にふれる小学生
記念撮影

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでな方は、こちらからダウンロード(無料)別ウィンドウ表示してご利用ください。